aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

毎日が平和に過ぎていくことの尊さ。

どうもお疲れ様です。あでりっさんです。

 

コロナ禍で我慢の日々。

仕事がなくなり、遊び場がなくなり

いろんなものが失われています。

 

あで家では今はどうにか家族全員無事に過ごしています。

夫の仕事は受注が少し減ったくらいで済み

逆に私の保育士の仕事は減ることもなくなることもありません。

 

子どもはまだ小さいので

遠出したいゲーセン行きたいなんて言う年頃でもなく

せいぜい「公園行きたい」というくらいです。

 

1歳児と4歳児を連れて旅行にしろ外食にしろ

行ったところでなぜか私が一番疲れるので

どこにも行けなくて残念という気持ちはほとんどないです。

 

私の中で一番つらいのは

近所の友達、ママ友と気軽に遊べなくなったこと。

家が近くでも通う保育園も活動時間も違ったりするので

顔すら合わせることがなくてさみしい。

 

兄くんもたまに「○ちゃんお家にいるかな」と気にすることもあります。

 

あで家はほぼ何も変わらず平和に過ごし

これからも現状維持で生きていけますように。

 

飲食店やその関係者の方、テイクアウトで利用させてもらっています。いつも美味しいものをありがとうございます。

宅配サービスの方、大変お世話になっております。

医療関係者の方々、お世話にならないように努めてまいります。

 

感染者が減りますように

またみんなでワイワイできる日が来ますように

 

ではまた次回

しーゆーヽ(^o^)丿