aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

いらなくなったベビー用品、どう処分する?

f:id:aderissan:20210703194444j:plainどうもお疲れ様です。あでりです。

 

ひっさびさの久々のブログ更新。

様々な方が待ち望んでいた大変素晴らしく滑稽な記事を書いてごらんに入れようと思ってましたが

そこまでたいしたエピソードもなくただつらつらと駄文を繰り広げていこうと思います。

 

去年から今年にかけて

私の友人が出産ラッシュでした。

 

まず地元のお友達のベイビーがお産まれになられまして

 

「信頼できる友人にサイズアウトした子ども服を献上できる!!」

(保管場所に困っているベビー用品を罪悪感なしに処分できる!!)

 

と勝手ながら歓喜に包まれていました。

 

あで家では親戚から高価なおさがり(ブランド品とか)を頂いているので

捨てるにはもったいなかったんですよね。

 

「メルカリで売られたことがあるからトラウマなの」

「いらなくなったら誰かにあげるか捨てるかしてね」

 

と五寸釘もぶっすり刺されていたので

信頼できる友人に全部あげようと決めていました。

 

そして後日友人にLINE。

 

「Aちゃんもうすぐ産まれるね~性別分かった?(わくわく)」

 

 

「うん!女の子だったよ~!」

 

 

「そっか~!楽しみだね~!」

 

おさがりをもらった親戚は2歳差兄弟

 

あで家は3歳差兄弟

 

 

 

よーし、おばちゃんかわいいベビー用品贈っちゃうんだから~!

 

ちゃんちゃん♪