aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

弟くんのまねっこ成長記録

 前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

 

f:id:aderissan:20201019223624j:plain

兄を追いかける弟

どうもお疲れ様です。

3歳半と1歳半兄弟の母、あでりっさんです。

 

うちの弟くんは成長が若干早いです。

 

というのも、


弟くんが何かできるようになるたびに

 

「兄くんの時はまだできなかったのに」
「兄くんの時はこんなことしなかったのに」
「兄くんの時は…」

と、兄くんと比べているからです。

 

寝返り、一人座り、ずりばいからのハイハイを通り越して伝い歩き…

1歳になるころには歩いていました。

 

気持ちにも余裕ができて
ただでさえ時間が早く感じているのに


ちょちょちょっと待ってwww

 

と笑えるほど
あっという間に成長してしまっています。

やっぱり近くに「兄」というモデルがいるからですかね?

 

お兄ちゃんがしていることは自分もできると思っていそうです。

 

いろいろと理解も早く
ズボンやパンツ、靴の脱ぎ履きも自分でやろうとしています。

 

こちらが「やってごらん」と促す前に
お兄ちゃんがしているのを見て
勝手にやってるって感じです(笑)

 

自分で出来ると思っているから
出来ないと「きぃぃーーー!!」
と悔しがる弟くん。

 

その思いがどんどん自分を成長させているんだなぁと
見守りながらしみじみ思うあでりでしたとさ。


ちゃんちゃん♪