aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

お熱は続くよいつまでも/りっさん家の看病記録後半戦

f:id:aderissan:20200321161653j:plain

 

看病記録前半戦はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

 

 

安全運転で車を走らせ、病院には何とか間に合いまして

 

「明日までに熱が下がれば様子見て。下がらなかったらインフルの検査します。鼻水出てるからお薬出しときますね」

 

という内容でした。

 

(たぶん鼻水は泣いた後だからかな…)

  

パパと弟が元気になったら兄くんが発熱。

このご時世、体調不良には敏感になる…。

 

帰宅してからは30分ほど寝かせ

起きてから「お風呂やめとこうか」と兄くんに提案すると

 

「おふろはいる」

 

いやいや無茶だろー!

 

「今日は入らなくても大丈夫だよ」と言っても

 

「はいる!」の一点張り。

始まる地団太。止めると泣き叫ぶ。 

 

えっ…これ、お風呂入れた方がいいの?

 

「じゃ…じゃあ入ろうか…」

 

ピタッと泣き止んだので、仕方なくお風呂へ。

 

体を震わせながら湯船につかった兄くん。

 

「ママぁ…(ブルブル)あったかいね…きもちいいねぇ…(ブルブル)」

 

見てて辛いよ!!

そこまでして入らなくてもいいのに!!(´;ω;`)

 

時間を見て「そろそろ出よっか」と言っても

満足するまで浸かっていました。

 

そしてお風呂上りには熱も上がり切ったのか、すっきりした様子。

アイスを美味しそうに食べていました。

 

そして一晩寝て、朝。

 

お熱37.0度!下がったー!けど鼻水出てきたー!

 

兄くんもすっかり元気になり、念のため保育園はお休み。

 

したのですが、元気すぎて

 

「おやつ食べたい!」

「三輪車のる!」

「じーちゃんばーちゃんち行くー!」

 

 

やっとりっさん家に、平和が戻ったのであった…?

 

 

(ちなみに私はいまだに熱も出ずいたって元気です。母は強し!)

 

ではまた次回!(^^)/~~~