aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

感想は誰かと分かち合いたいけど相手がいない。

f:id:aderissan:20200503065946j:plain

 

どうもおはようございます。

自身のブログは更新頻度が低いあでりっさんです。

 

特に面白い記事なんて書けませんので

好きなことをつらつらと書いていこうと思います。

 

あでりは地元から2時間半離れて

夫の故郷に嫁いできた身です。

 

まわりに気の知れたママ友がおらず

学生時代の友人もおらず

職場でも仕事の話ばかりで

日常のたいしたことない話をする相手は夫だけ。

 

その夫もまともに話を聞いてくれない人なので

自分の中で話したいことが悶々とするばかり。

 

実は一番聞いてほしいこと、、、それは

昨日見たテレビの話なんです。

 

基本的にバラエティもニュースも

夫と同じ番組を見ているので

 

あのバラエティ番組見た?

このドラマ観てる?

 

なんて会話はしないんですよね。 

学生の時は毎日そんな話してました。

 

子育てに忙しくしていた日々ですが

少し余裕も出てきてドラマを観るようになりまして。

(とはいっても偏りはすごい)

 

最近まで見ていたのがテセウスの船」

 

このドラマについての感想を今更言う!

 

 

竹内涼真くん左利きだったんだ背ぇ高いかっこいい。

変態仮面(鈴木亮平)も出てるかっこいい。

 

上野じゅっちゃんはデビューから知ってたけど

いい女優さんになったねぇ…。

 

豪きゃかス…豪華キャストで見ごたえがありました。

 

まさか子どもを犯人にするか?…黒幕、ほらいたじゃ~ん。

怪しいと見せかけて次の日には殺されるとか

味方になってくれたと思ったら次の日には殺されるとか

揺さぶられるな~面白いな~。

 

あの人?この人?

ドラマ最終話で犯人を知った時の思いは

 

 

犯人になれてよかったね…(*´ω`) です。

 

 

こういうミステリーやサスペンス

意外と好きなんですが

私、早く犯人知りたい人なんです。

 

かといって推理小説を後ろから読むことはなく

ひたすら続き続きとノンストップで読み進めていくタイプです。

 

あまり良くない例かもしれませんが

調査部分とか流し読みしてしまっているところもあります。

 

一番興奮するのは

誰がどうしてどのように

と、真相が暴かれていくところです。

 

事前にどんなヒントが隠されていたかとかは

2巡目以降に気付いて「あ、ここでこうしてたんだ~」と

つじつまが合っていくのも楽しいです。

 

(例えばどんな作品を読んでいるかは聞かないでください忘れてます)

 

そうやって本やドラマ、映画を観て

「あのシーン面白かったよね~」と言える相手がいれば

もっと面白く楽しめるんだろうなと

あでりはひっそりと思うのです。

 

かといってSNSで探そうとはせず

偶然知り合って仲良くなった人が

偶然観ていたものが一緒だったという

そんな運命を感じればより一層分かり合えるのではないかと

あでりは勝手なことを思うのです。

 

めんどくさい性格ですよね(´・ω・`)

 

今日はここまで。

ではまた次回!しーゆー(^^)/~~~