aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

前回の記事はこちら↓

aderissan.hateblo.jp

どうもお疲れ様です。毎日家の中のどこかをマイナーチェンジしているあでりです。

最近気を使ってみているのが、テーブルとカウンターの上に何も置かないこと。

カウンターはつい郵便物や筆記用具など置いてしまいがちなんですが、全部取っ払ってみるとすっごくスッキリしました。

片付けた数秒後には目薬と跳び箱が置かれる

ダイニングテーブルもご飯を食べる時にいるものをその都度置いてみようかな。

スッキリ~

カトラリーやランチョンマットをテーブルに常備。

この中で置く必要のないものは歯みがきタブレット軟膏かな。移動させとこ。

次に整理整頓したいところがPCデスク周り。

乱雑としている…

ちょっとどこに何があるのか何がしたいのかもわからないですね。

ペン立てには筆記用具が適当にずぶずぶ刺され、刺さり切らなかったものはお菓子箱に入れられている。

コードもぴょんぴょん跳ねてまとまりがないですね~。

次回はここをスッキリさせていこうと思います。

 

ひと区画でもきれいになるととっても気持ちがいいですね。今日はダイニングとカウンターを終えて一休みします。

ではまた次回。しーゆー(。・ω・)ノ゙