aderissan’s diary

ペンギン好きの雑記ブログ

ご挨拶と自己紹介

はじめまして。

ブログ初心者あでりっさんのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

呼び方は「あでりさん」「あでさん」「りっさん」…

"さん"でも"ちゃん"でも好きなようにお呼びいただけたら嬉しいです。

由来はもちろん(?)アデリーペンギンからいただきました。無類のペンギン好きなもので…。

 

ブログというものは高校生の時から友達同士で近況報告し合うために使っていました。

(社会人になってからはしばらく放置…)

PCを買い替えTwitterで文字数が足りなくなったというきっかけもあり、何か新しいことを始めたくてブログ熱が再燃したわけであります。

1日1記事とか1記事1000字とそのような目標は掲げずに、マイペースにのんびりと個人情報に配慮しながら続けていこうと思います。

 

3歳0歳兄弟の母・育休中(4月復帰)の私のジャンルは主に子育て雑記になります。

律儀でまじめな慎重派。歌とダンスと車が大好きな甘えっ子の兄くん。

好奇心旺盛で初めて見るものはとりあえず味見する9か月の弟くん。

どちらともいいキャラしてるので、育児日記代わりに書き残していきます。

 

大大大好きなペンギンについて語ることもあります。

どの種が好きかって?やっぱりアデリー?エンペラーからハネジロまで全部だよ‼

 

好きなもの。出かけた場所。今日見たドラマの感想などなど。

地元が岡山県ということもあり、ローカルネタも挟みます。

 

とりあえず今回はここまで。

 また来てね~(^^)/~~~